いつだって僕たちは

テレビをつけたらどこの局も繰り返し女子フィギュアのニュースがやっていて、真央ちゃんの演技後のインタビューを見る度にこちらも泣きそうになる。もうなんて言ったらいいのか真央ちゃんがあんなふうに涙を流す画を見たことが無かった。不調の中完璧な演技をして目を潤ますことはあってもテレビカメラの前で悔し涙なんて見せたことがあった?銀メダルだって超すごいじゃん。だって世界で2番目だよ?とか思ったりもするんだけどでも真央ちゃんがめちゃくちゃ悔しそうにしてるからこっちだってめちゃくちゃ悔しい。銀じゃ二番目じゃダメなんだよな。
あのフリー演技ラストの天を仰ぎみるあの瞬間のあの表情。きっとあの時今までで一番の絶望を感じたに違いない。絶望を味わったことのある人間は強いっていうのはよくある言葉で、彼女はきっとこれからもまだまだ強くなるんだ。
銀メダルおめでとう!あーでも悔しい!でもやっぱりおめでとう!