僕はきみのことをおもってる

otsdr882009-10-22


突然思い立って東京タワーに行った帰り。とても懐かしいものに出会いました。ゴイステにスタンスパンクス太陽族ザ・マスミサイルガガガSPジャパハリネット、ナイチンギャルまで!笑、、私のいろんなきっかけになったバンドたちのステッカーをべったべった貼った原付が私の自転車の隣に停めてあって思わず10分くらい眺めてしまった。他人の原付のまわりをにやにやしながらぐるぐる回って完全に怪しい人だった(笑)。
青春パンクだとか日本語パンクだとかそんな言葉で括られてコアな音楽ファンからは馬鹿にされがちなシーンだったけど、あの時、まだ中学生の私には彼らの音楽はもうとんでもない位の爆弾で、頭の悪い私にはちょっと言い表せないくらいの衝撃で。
音楽に泣いたのも音楽に生かされたのも。
中学3年生の時、初めていったライブハウスの空気は今でも覚えてる。

間違いなく彼ら彼女らの音楽なのです。


BABY BABY/GOING STEADY
アルバム擦り切れるくらい聞いた。


誇り / 太陽族
こんな恥ずかしくなるくらいの青臭くてまっすぐな歌を歌える彼らはすばらしい。