退屈のすき間

先週今週と木曜(金曜?)深夜1時は美女放談という番組を見ている。これが恐ろしくつまらない。夏焼さんと須藤さん見てにやにやするしか楽しみがない。『美少女アイドルがナビゲーターとなり、彼女たちが発進する「悩み」を足掛かりに、先輩女性ゲストともに、現代女性の「生きるヒント」を探っていく。』というのが番組のテーマらしいけどそれをまったく果たせてないというかひとつひとつの話題を掘り下げることなくどんどんと唐突に次の話題へとんで(これは編集のせいなのだと思うけど)、そのくせ「タメになりました〜」なんて言われちゃ視聴者側としてはなんていうか後味があまり良くないというかもやもやばかりが残って伝わってくるものが何もない、は言いすぎか。それなりの時間をかけて収録したのだろうにこれだけのものしか送り出せないっていうのは本当に残念。

ただ今回のゲストの『出し惜しみする人生ほどもったいないものはないよね』っていう言葉にはよく分からないけどグッときた。出し惜しみなんてしてる場合じゃないんだぜー!出し惜しみするほどのもんなんて持ってないぜー!