どう見てもブルー

otsdr882009-11-07

バイトの面接に行ってきた。全然うまくいかなくてちょっと、いやかなり凹んでる。社員さんがすごく笑顔で話を聞いてくれるのが救いででもそれが情けなかった。集団面接だから後の方になるともうそれさっき聞いたよみたいなことばかり言ってしまうし。というか予想外のことを多く聞かれて焦った。私はすごく焦ってるのに隣のお姉さんはしっかりとなんか良いこと喋ってて更に笑顔も完璧だった。それはやっぱり生きてきた年数と経験の差だろうか。それもあるけどそれだけじゃないんだろうな。
自分の気持ちを自分の言葉でかつ丁寧に伝えるのはとても難しい。私はなんでそれが好きなんだろうか。なんでそれがしたいんだろうか。なんでそれが必要なんだろうか。これくらい言えるようにならなきゃ。正直かなり凹んでるけど良い勉強になった。と頑張って思うことにする。とかいってそんな余裕ないんだけど!絶賛ニート中\(^O^)/